2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

ツイッター

ブログリンクー

無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »

2009年7月

2009/07/30

待ちきれず。

体が硬くなった者です。コンニチワ

 

元々体は柔らかい方ですが、夏休みに入りゴロゴロしてたら・・・

これから毎日柔軟シヨウ

最近は8月中旬にある資格試験(実技試験)の講習で土日は忙しかったりですが

平日はヒマーですねー

お蔭様で生活リズムは余り崩れずですがドラクエしたり・・アラドしたり・・・。

明後日にはモンハン3が・・・(本当に暇人だなぁ

ワクワク感を抑えきれず公式サイトを毎日眺めてます。

でも、発売日は講習があるので泣きながら受けなければ。。

 

そういえば夏と言えば高校野球がやってるので

イイ暇つぶしになりそうです(ぁ

 

 

てことで。ノシシ

2009/07/19

3連痛。

金曜から腰が痛い者です。コンバンワ

3連休だったのでなんとなく帰省しておりますが

どこで無理をしてたのか知らないけど腰が痛い・・

それに加え腹痛も。。今日の朝起きると左肩が何故か痛かったり

腹痛は一ヶ月以上経って帰省した時は必ずと言ってイイぐらいに二日程続きますが

そんなに環境変化に弱い体なのかなぁ

さらに夏と言えば暑いですが

ジブンは暑ければ扇風機!熱風でも扇風機!!な人ですが

行く所々は天敵の冷房で寒い場所ばかりで

「サムイ、サムイ・・・」と思うだけいつも通りですが

その寒さで体温低下→腹が冷える→腹の痛さ倍増!?

昨日の夜まで「サムイ、イタイ・・・」と叫んでおりました。

 

だいぶおさまってきたが長休み後の環境変化の時にもまた苦しむのだろう。。

 

 

てことで。ノシシ

2009/07/17

500。

蚊に刺された者です。コンニチワ

 

前に書いたHDDの話ですが

とりあえずPCショップに行ってみましたが思った以上にヤスイ・・・

でも以前から使ってたのが320GBでしたが3割しか使ってなかったり

なので320GBじゃ同じで面白くない・・1TBじゃもったいない・・

と考えた挙句、500GBにしてみました。

買ったその日の内にOS入れてマザーボードやらグラフィックボード(グラボ)のCD入れてと

4時間程で終了~

 

以前と変わらないだろうと思ってたけど

このPCにはグラボ2枚挿してありますが

どうもクロスファイア(グラボ2枚を繋げて並列処理をさせて処理能力を上げるだっけ?)をさせると動作が不安定で

ゲームをするとキャラがカクカク動いてたりしててその機能を使ってなかったりでした。。

が、HDD変えて改めて使ってみると動作がスムーズに!

原因はHDDにあったのですかねぇ・・

 

 

そういえばドラクエ9を昨日なんとなく買ってみた。DSは手元にないけど・・・

 

 

てことで。ノシシ

Screenshot00000

2009/07/10

ひゃあ。

度々PCがフリーズしてましたがエラーログを見てみたら・・

HDD系のエラーらしく嫌な予感を感じつつもネットで調べると。。

HDDが死ぬ寸前だそうです(´`)

てことで、今からHDD買ってきます〜


ノシシ

« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »