2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

ツイッター

ブログリンクー

無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« 年(歳)が・・・。 | トップページ

2016/01/19

気がつけば2016年になっていた

前回の更新から2年ぶりぐらいかと思います。コンバンハ

 
何を書いていたのかサッパリ覚えてないですし閲覧される方も少ないと思いますが・・ずっと生存?してるブログですし気が向いたら更新してこう
タイトルの2016年、一番はじめに書いた記事が2006年。とうとう10年経ってしまったようで...恥ずかしくて昔の日記は見れませんが謎のタイトルばかりつけていたようですねw
 
 
とりあえず、近況報告していきますかー
リアル話。障害を持ち中々社会復帰できずでしたが、2015年4月から個人経営のクリーニング屋で働きはじめました!
と言うのも父とその店の主人に交流があって「人手が足りなくてぜひ息子さん(べるむー)来てくれると嬉しいな」と聞かされ僕みたいな者でも役に立てるのなら・・とお店を見学したり話を聞き、ここなら頑張れそうと思い雇ってもらいました。
まぁバイトではありますが将来に向けての新しい一歩として貢献していこう
 
作業としては、ワイシャツのアイロン掛けがメインで機械を使って掛けていくのですが、これがまたヒジョーに難しい・・シワ1つ付いてしまえば手直しになるので・・・まさに職人の領域。。
ワイシャツと言えど生地やサイズ様々なので臨機応変に対応しなければならないため、初めは失敗品が多く・・なれるまでに5ヶ月かかりました。
 
今ではコツを掴み作業効率が上がって30分で10枚仕上げるペースになり最高50枚かける日もあったり。まだ失敗することあるけどね。。
他の作業としては、簡単な衣類の手アイロン掛けやズボンのアイロン掛け、ジャンパーのアイロン掛けが出来る程度です。
手アイロンは中々なれず難しい...まだまだ未熟
 
 
お仕事の近況はこんな感じですかねー 次に書くときはゲームのことだったりだらだらと書いてみようと思います!ではでは、ノシシ

« 年(歳)が・・・。 | トップページ

フツーなネタ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 年(歳)が・・・。 | トップページ