2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

ツイッター

ブログリンクー

無料ブログはココログ

最近のトラックバック

フツーなネタ

2016/01/19

気がつけば2016年になっていた

前回の更新から2年ぶりぐらいかと思います。コンバンハ

 
何を書いていたのかサッパリ覚えてないですし閲覧される方も少ないと思いますが・・ずっと生存?してるブログですし気が向いたら更新してこう
タイトルの2016年、一番はじめに書いた記事が2006年。とうとう10年経ってしまったようで...恥ずかしくて昔の日記は見れませんが謎のタイトルばかりつけていたようですねw
 
 
とりあえず、近況報告していきますかー
リアル話。障害を持ち中々社会復帰できずでしたが、2015年4月から個人経営のクリーニング屋で働きはじめました!
と言うのも父とその店の主人に交流があって「人手が足りなくてぜひ息子さん(べるむー)来てくれると嬉しいな」と聞かされ僕みたいな者でも役に立てるのなら・・とお店を見学したり話を聞き、ここなら頑張れそうと思い雇ってもらいました。
まぁバイトではありますが将来に向けての新しい一歩として貢献していこう
 
作業としては、ワイシャツのアイロン掛けがメインで機械を使って掛けていくのですが、これがまたヒジョーに難しい・・シワ1つ付いてしまえば手直しになるので・・・まさに職人の領域。。
ワイシャツと言えど生地やサイズ様々なので臨機応変に対応しなければならないため、初めは失敗品が多く・・なれるまでに5ヶ月かかりました。
 
今ではコツを掴み作業効率が上がって30分で10枚仕上げるペースになり最高50枚かける日もあったり。まだ失敗することあるけどね。。
他の作業としては、簡単な衣類の手アイロン掛けやズボンのアイロン掛け、ジャンパーのアイロン掛けが出来る程度です。
手アイロンは中々なれず難しい...まだまだ未熟
 
 
お仕事の近況はこんな感じですかねー 次に書くときはゲームのことだったりだらだらと書いてみようと思います!ではでは、ノシシ

2014/01/07

年(歳)が・・・。

・・・・・。気づいたら2014年になってた

おひさしです。べるむーですん 今日も元気に生き延びてます←

 

前回の更新の間に色々ありましたね...

・9月から艦隊これくしょん(艦これ)にハマる(現在も進行中)
・10月にネット仲間での初オフ会に参加する(片道4時間運転)
・そのオフ会で生まれて初めてジェットコースターに乗り瀕死になる
・11月、実況プレイ動画開始して2周年とバースデーによって歳が増えた。。orz
・12月 姉の妊娠が発覚!?すでに8ヵ月...(今はこちらでまったり中)

簡単にまとめるとこんな感じ。うむ、一瞬で書き終わってしまった・・・w

 

今年もどこまで更新できるかな...わからないけれども、たま~に書いていこうと思うのでまた変わらず宜しくして頂ければと思いまする

 

最後に艦これのSS1枚のせて。ノシシ(あ、この艦娘が戦艦 大和です♪
001_4  

2013/08/22

熱い試合も終わり。

お久しぶりに、コンバンミ
 

中々ブログを更新し続けることが出来ず・・・何かとネタはあったりするんだけど忘れるのよね(´・ω・)

べるむーは元気です。調子が悪いときも多いですが元気です(大事なことn

 

夏と言えば!あれですよ!!高校野球~
今日で終わってしまいましたが。。

過眠気味で日中起きることが難しいのですが睡魔と闘いつつ見てましたよ!(決勝はほぼ寝てました・・・

僕の住んでる富山県の富山第一が初出場ながら40年ぶりのベスト8まで進むと言う快挙!・・・最後は悔しい負け方でしたが元気をもらいましたね♪

決勝はどちらが勝ってもおかしくはない展開でハラハラしつつ夢の中へ(ぁ

来年も楽しく見れたらなと思います(`・ω・´)

 

ネトゲの方は、アトランティカを続けつつも久々にアラド戦記を触ったりで両方を毎日やるのは厳しいのでのんびりどちらかをプレイする日々かな

 
 

ニコニコの実況プレイ動画とかは、7月末に何となく(半)休止宣言をして・・・8月25日から再始動する感じになってます。
下のシリーズだけ不定期で上げてましたがのんびりペース(-ω-)
【低音な実況】 懐かしみながら ポポロクロイス物語Ⅱ Part.15

 

こんな感じで過ごしてましたねー、またモチベがあれば更新してきマス!
(ついったーリンクおかしかったので修正しておきました)

 

てことで。ノシシ

2012/11/14

はっぴーばーすでいー。

寒いですね、コンバンワ
 
 

日付も変わってしまいましたが、昨日で24歳になりました。

去年からニコニコ動画で実況や生放送を始めていたおかげで色んな方からお祝いのコメントをくださってとっても嬉しい日でした♪

これからも頑張って続けていこうと改めて思いましたね

 

現在、酔っ払いですが・・・w

 

てことで。ノシシ

2012/04/24

近況。

お久しぶりです。コンバンワ

mixiの日記ばかり書いてて放置しておりました(´Д`)

 

最近は夜にニコニコで生放送で雑談するのが日課です♪
http://com.nicovideo.jp/community/co1511203
主に20時~やってたりします。

 

後はですね・・・4/8に僕の姉の結婚式がありまして羨ましいなぁと思っておりました・・・。

  

更新は不定期ですが、また書いていこうと思います。ノシシ

2011/01/14

今更ながらなこと、新しいこと。

目覚ましのアラームは5個かけてます。こんばんは
 

Twitterしてると更新超忘れがちになってしまいますね・・

さてさて、忘れてたらいつの間にやら年も明けてしまいまして
あけましておめで(ry 遅すぎるのでやめておきますw

 

最近はというととある方がWii Fit買った!と言うことで。
そういやWii持ってたなぁ・・と探してみたら埃だらけのWiiと汚いリモコンを発見
1つのリモコンからは電池から液漏れしてたり。。
ヌンチャクは1つ知人に貸しましたがもう1つは行方不明。。

掃除を終えて動作するのを確認してWii Fit買ってきました
出た頃から少し気にしてたので今更感が・・・でもやってみると楽しい
でも運動不足もあってキツイ
さらに次の日から襲ってくる筋肉痛。(初日からジャックナイフで腹筋死亡

一応毎日続いてます!(三日目)

 

新年にもなったし今年から環境が変わってしまう。ってことで新しいことをしようと思いついたのが

改名。

色々考えて一時的に決定してこれでいいやという名前もあったけど
結局、昔につけたberum(英語無知な頃)→bellm、ベル(今まで)→ベルムウ(今)
ムウにしようと思ったが味気ないのでベルを付けることにしてみた。(翌日追記アリ)

もう1つ新しくしたいなぁと思うのはニコ動で実況プレイ動画を上げてみたい。
数年前に動画だけを作ってみたことはありましたが真面目にやってみたいなーと。


 

長々書いてしまいましたがサボりがちですが今年も宜しくお願いします。ノシシ

 

あ、呼び方等ですがいつも通りの べる とでも むう とでも何でも良いですので。

2010/10/31

くしゃみ。

電気毛布を導入しました。コンバンハ
 

前回の日記のときは暑かったのが懐かしいです。 
今じゃ窓開けて寝たら風邪引きますね・・・w(一回引いちゃいましたが

今まで気になってたものの全く調べてなかった症状をたまたま見つけて知ったものがありまして・・・

それが「光くしゃみ反射」と呼ばれる太陽とかまぶしい光とかとか見たりするとくしゃみが出る症状のことでありまして・・・
昔からまぶしい光を見るとくしゃみが出てたけど共感できる人が少なく
気にはなっていたものの放置してましたが日本人の約25%ぐらいいるとか?

遺伝的なものみたいですが医学的には分かってないみたい。
わかるときがくるのでしょうかw

 

最近はというと、知人にやろうと言われつつ言った本人が不在のまま少しずつやってるオンゲーの「ラテール」と違う知人に言われこれまた少しずつやってる「SDガンダムカプセルカプセルファイターオンライン?」をやってたりです。

どちらも長時間してると飽きがくるのでチョコチョコやってるだけで
本腰をいれるようなゲームが今のところないのでヒマーと感じることが多いですね

 

今月も終わっちゃいますが来月には誕生日があったり
最近になってまたバナナを買い始めました。
でも、熟すのが早いのでコマめに消費しないといけないのがちょっとツライ

てことで。ノシシ 

2010/08/22

さよなら夏。

蝉の鳴き声も少なくなりました。コンバンハ


毎年楽しみにしてた甲子園が終わっちゃいましたね

どの試合も釘付けになりたかったけど多々寝過ごしたり。。w

母校が初出場しましたが惜しくも初戦負け。
でも常連校相手に接戦で@一歩足りずでしたが良い試合が出来ててヨカッタ、ヨカッタ

甲子園まで応援しに行けば良かったと少し後悔。。


決勝は圧倒的ではありましたが良い試合でしたな


来年も少しで良いから見たいものだ。


てことで。ノシシ

2010/08/07

今年も。

朝起きるときにはじめに思うことは「暑い」です。コンバンハ
 

夏といえば!今年もきましたね「高校野球!」

毎年楽しみにしてますが今年はちょっと違う楽しみがあるんですよね。

今年は母校である高校が甲子園に出場シマス
出場もスゴイですが一回戦勝ってくれると良いですな

応援にはさすがに行けないけれどもテレビの前で(忘れず)観戦せねば

今日からはじまるとは知らず途中から見てましたが初日から白熱してますねー
明日も期待デスネ

 

てことで。ノシシ 

2010/08/05

夏。

昨日、蚊に刺されました。コンニチハ
 

それにしても暑いですね~学生最後の夏休み期間に入りましたが
卒業製作?があるのでのんびり出来ずにイマス・・・
来週から休みに入るので実家でまったりできそうデス。

暑い日といえば冷たい物が食べたくなっちゃいますが
やっぱり冷たいアイスが一番ですかねぇ

今週には帰省するのに冷凍庫にはアイスが3箱が食べきれずにあったり。。

また日記が放置気味になるのを防ぐためにも
ネタ用としてテキトーに携帯で写真でも撮って貼ろうと考えるも 
つい忘れがちで・・・

夏休みの絵日記を書くような感じで少し頑張ってみようと思いますw
(夏休みの宿題をマジメにやったことはないけど。(=_=) 

 

てことで。ノシシ

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー